« 新婚なの! 6-1 (1) | トップページ | 新婚なの! 6-1 (3) »

新婚なの! 6-1 (2)

 
「あ、ヴィータ。着替え終わったの?」
「お、おう。ところでフェイト、その格好じゃ肩凝るだろ。待ってろ、今ハンガー取って来てやるから」
「大丈夫だから気にしないで。ほら、一緒にテレビでも見てようよ」
「ん? 相変わらず人の家だと遠慮すんだな」
「そういう訳じゃないんだけど……」
「良いからそこで待ってろって。直ぐに戻ってくるからさ」
「大丈夫なの?」
「ああ、前とは違うからな」

 リビングに戻ってきてみれば、フェイトが居場所なさげにソファーの端っこで小さく座ってた。
行儀が良いというより、知らないところに連れてこられた子どもみたいだ。
何をこんな遠慮してんだろうな。知らない仲じゃねーのにさ。
でも。今は何となく、それがありがたかった。
そんなフェイトを置いてアタシはまた部屋に戻った。

「ほれ、フェイト。なのはのハンガーだ」
「そっか。今はなのはのハンガーがあるんだったね」
「んー……。前はアタシのしかなくてサイズ合わなかったからな」
「そういえば、そうだったね」

 ハンガーを貸してやると、やっと上着を脱ぎ始めた。
執務官の黒い制服の前を外すと、ホッと一息つくように大きく息を吐く。そして深呼吸。
呼吸のたびに上下する胸は、何だかボリュームが増したように見えた。
上着にぎゅっと押し込められていたせいで、窮屈してたんだな。
しっかし相変わらず大きな胸だ。
いつの間に大きくなったんだろうな。確か、はやてが中学上がる頃には大きかった気がするけど……
その大きさたるや、おっぱい魔人とか散々からかったシグナム並じゃねーか。
でもさ。幾ら大きくなったって、フェイトにはそんなことしないけど。
そりゃ家族じゃないってのもあるし、何よりそんな事したら悪いじゃん。
シグナムならよ、レヴァンティン振り回して怒るだけだけどさ。
フェイトだと気に病んで寝込んじまいそうだし。
なのはの爪の垢でも飲んで、もう少し図太さを身につけた方が良いと思うんだ。
そんでなのはにはフェイトの爪の垢を飲んでもらいたい。
もう少し控えめというか、御しとやかにだな。

「えっと、どこに掛けておいたら良いかな」
「お、おう。そうだな……あそこなら大丈夫だ。ほれ、貸してみろ」
「良いよ、それぐらい自分でするから」
「今日のお前は客なんだし、立ってるついでだ」
「う、うん。ありがとう、ヴィータ」

 ハンガーにひっかけた上着を受け取ると、足早にそこを離れた。
受け取った上着からは微かに甘い香りがして、鼻腔をくすぐる。
これも相変わらず。思わず抱きしめたくなるような匂い。一体どういう香水使ってるんだろうな。
そういや、これ。なのはも同じようなの持ってたよな……
普段洗濯干しなんかに使うレールに吊るして、フェイトの待つソファーに戻った。

「ごめんね、ヴィータ」
「一々謝るなって。もうちょっと楽にしてろ」
「う、うん」

 まだ畏まってソファーに小さく座ってる。
居場所なさそうに、視線を泳がしながら。
こんな状態じゃお互い空気悪い。それに、今日は何だかフェイトと普段のように接することが出来ない。
たぶん、疲れてるせいだと思うけど……そうだ、疲れてるからだ。
このままじゃいけないと、仕方なくテレビを点けた。
これで何とか間が持つ。
黙って見るも良し、映ってるものをネタに話すのも良し。
フェイトの視線がテレビに移ったことを確認して、ソファーに腰を下ろす。
ぴったり隣も変だし、だからといって余り間を空けるのもアレだ。
だから、この二つのどちらでもない、なんとも言えない間合いを確保した。

「…………」
「…………」

 大して興味もない番組が画面に映し出されてる。
それもあるけど、隣のフェイトが気になって内容がさっぱり頭に入ってこない。
テレビの音が小さいせいなのか、台所からの音がやけに大きく聞こえてくる。
フェイトはどう思ってるか知らないけど、アタシは気まずくてたまらない。
テレビを点けたから大丈夫かと思って座ったけどさ。余計手詰まり感しかしない。
どうするよ。今更席を外すのも何か変だし、かといって夕飯の手伝いはしないって言っちまったし。
いやだ、空気が悪い。

「……ねぇ、ヴィー……」「!? っ」
「ねぇ、ヴィータちゃん。ちょっと良い~?」
「ど、どうしたよ、なのは!」

 幾らかそのままでいて、テレビがCMに入ったとき、フェイトが何か言いかけた。
どうしようかと一瞬で思考を巡らすが、そんな状態で良い考えが浮かぶはずもない。
その間一秒もないぐらい、タイミングよく台所のなのはから声がかかった。
助かった、グッドタイミングだ。
これならフェイトに怪しまれずに席を外すことが出来る。
嘗てない素早さでソファーから腰をあげ、台所に向かった。
 
 
 


 新婚なの! 6-1 (3)


 

|

« 新婚なの! 6-1 (1) | トップページ | 新婚なの! 6-1 (3) »

新婚なの!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新婚なの! 6-1 (1) | トップページ | 新婚なの! 6-1 (3) »